自動車の電装整備士による
故障の原因特定

電気系統・車の故障修理

road

ホーム>ふそう・スーパーグレートのワイパー

ふそう・スーパーグレートのワイパー故障・修理

リンクモーションだったか

ふそう・スーパーグレートのワイパーが全く動かなくなった原因を点検します

ワイパーモーターの不良なのか、スイッチの不良なのかと考えながらトラックのところへ急行しましたが、なんと「リンクモーション」が外れています
「リンクモーション」とは、ワイパーモーターの動きをワイパーに伝えるための部品です

そう簡単にはいかないか

外れているところを取り付ければ終りかと思いましたが、そんなわけはなく、モーターアッシーに取り付ける(はめ込む)部分が割れてしまっています

50センチぐらいの棒状の部品だけあればよかったのですが、部品を注文したところ、アッセン交換するしか無いということでした
しょうがないですね

inserted by FC2 system