自動車の電装整備士による
故障の原因特定

電気系統・車の故障修理

road

ホーム>キャタピラ305のエンジンがかからない

キャタピラ・305のエンジンがかからない原因

スターター(セルモーター)は回るのに

キャタピラの305という建機のエンジンがかからないということで、原因を点検することになりました

バッテリーが上がっているので、とりあえず持ってきたバッテリーをつないでエンジンをかけようとしましたが、スターター(セルモーター)は正常に回るのにエンジンのかかる気配はありません

こんな原因もあるんだな

バッテリーが上がっていたのが原因ではなく、エンジンがかからないからバッテリーが上がってしまったということでしょう

エンジンルームをのぞいてみると、なんと「燃料ホース」が抜けてしまっています
今回の故障原因はこれでした

inserted by FC2 system